登山
5月になりました。
昨日、大山に登ってきました。

今回は三鈷峰に登ってきました。
下山した時に万歩計を見たら18000歩パンダ
結構、歩いていました。

    

天気も良く、ちょうどいいくらい。
少しだけ雪があったけど、寒くなくていい感じ。

でも、ずっと「ゴロゴロ・・・」と岩が崩れ落ちる音がしていました。

山頂は霞んでいたけど、うっすらと海が(日本海)が見えました。

ロープを持ってよじ登ったり、山の谷間を歩いたり・・・。
っと、今までにないサバイバルでちょっと疲れました。

そうでなくても「高所恐怖症」なのに、崖っぷちはメチャ怖くって
足がすくむよう・・・。

「落ちなくて良かった・・・ガーンネコ

今日はのんびりイヤ・・・ぼぉ〜っとしています。
 13:57 comments(0)
リフレッシュ
3月末の日曜日に発表会を終え、東京へ行ってきましたパンダ

午前中に仕事が入っていたので、今回は久し振りに
新幹線で移動。

春休みだったからか・・・
結構、混雑してました。

いつもお世話になっている「友達」のところへ!!

お天気が良かった日に自転車に乗って「お花見」



              

東京にもこんなにのどかな場所があって、川土手を自転車で通れるように
なっています。

桜も8分咲きで、気持ちよかったです!!

心も体もリフレッシュできました。

他には「吉本」を観に行ったり・・・。
怖いテレビを見たり・・・。

本当にのんびりできました。
また頑張らなくっちゃてれネコ

4月は修了の月。
そして5月は新しく始まる月です。

どんな1年がスタートするのか、ドキドキだけど
「今を大事に・・・」をモットーに頑張りたいなっ!
 11:12 comments(0)
自然と共に
       

      どこまでも続く・・・青い空

   
       

           どこまでも続く・・・白い波

           

自然の中に自分の身を置くと、本当に時間がゆっくりと流れていきます。

一日の時間は24時間で同じなのに・・・
働いている時の24時間とは違う感じです。

 「随分と走ってきたから、少しだけスローペースでもいいんじゃない?」

いつも私を見守ってくれている神様が、そんな風に言ってくれている感じです。

自然の風を感じること、どこからか聞こえてくる音に耳を傾けること。

毎日の生活の中で、出来ているようで・・・
出来ていなくて・・・

心のゆとりを持つことも・・・
出来ているようで出来ていない・・・。

フェリーの上から見る、海の景色は・・・
まるで大きな窓から外を見るようでした。

また行きたいなぁ〜!!

       

 01:31 comments(0)
東京日記Part4
 深大寺のそば

    

きつねが、めちゃめちゃでかいっ!!

みんなで食べに行きました。

そして最後の日のランチ・・・。

なっ!!なんと、昔の生徒さんが友達と一緒に「役員」をされていて・・・

東京で再会

「世間は狭いねぇ〜」って言いながら、お店の一角は「広島弁」でした

こんなことって、あるんだなぁ〜

色々な話で盛り上がり、電車に乗る時間

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますねぇ〜
そしてお休みも・・・。

怒涛のような日々から開放され、東京でリフレッシュできました。

連休が終ると、私達にとっては「新学期」が始まります。

行事に追われて本当に忙しいけど
(まだまだ忙しい先生はたくさんいらっしゃるんだけど・・・)

充実した日々を送れるようにしたいなぁ〜



 08:29 comments(2)
東京日記Part3
 さてさて・・・今日もいい天気!!

自転車に乗って「二子玉川」へ行ってきました。

川土手を走ると気持ちいい
日差しは夏のようでした。

とっても、お洒落な町が広がっていて素敵なshopがたくさんありました。

でも・・・やっぱり見るお店は決まっていて
二人で手芸屋さんに行き、これがいい?あれがいい?っと
悩み・・・。

私はレトロ調花柄の生地を買いました。

夏用のパンツを作りたい!!
(早速、水通しをしました)

生地がたくさんあるので自粛中だったんだけどなぁ〜

「もう再販のない生地ですけど・・・・」って聞かれたときは
もう少し買おうかと、ちょっと迷ったけど
我慢我慢・・・

そのあとは人生最大のピンチがあったけど
な・ん・と・か・・・乗り切って帰宅しました

いつも歩いてばかりだから・・・やっぱり自転車が欲しいなぁ〜
 08:18 comments(0)
1/21 >>
今日の一日に心を込めて「ありがとう」
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other