カブの葉

先日、大きなカブの葉(小カブ)をいただきました。

 

「葉っぱも食べれるよぉ〜」っと聞いたので

葉っぱを洗らって小さく切って・・・

 

.乾淕とシラスで炒めて酒としょう油で味付けてれネコ

▲リーブ油とガーリック塩コショウで味付けヤッタv

 

2種類作りました。

 

ご飯と混ぜて「おむすび」にしてもいいかも・・・

一緒に炒めてチャーハン風にしてもいいかも・・・

 

美味しく出来ました!!

 

葉っぱもなかなか美味しいですよっはーとウサコ

手作り 23:33 comments(2)
で〜きたっ!

頼まれていた「鳥のクチバシ・・・カツラ」が完成しました!!

 

   

 

横向きに被る!!

 

リトルマーメイドに出てくる「カモメ」をイメージしたものkyu

 

鳥の羽は一枚ずつ、グルーガンでくっ付けてみました。

 

年々・・・軽量化され上手くなってきましたよてれネコ

 

本番、上手くいくといいなぁ〜

手作り 20:50 comments(0)
で〜きた!

今日はお休みの日。

何も予定が入っていなかったのでカバンを作りました。

 

    

 

パーツが少なくてかわいかったので

ハワイアンな柄で量産決定ヤッタv

 

ちょっとした、お出かけにいい感じです!!

手作り 18:45 comments(0)
で〜きたっ!

ずっと作りかけだった作品を仕上げました!!

 

 

     

 

お友達にプレゼントしようと思っていたのに、こんなに遅くなっちゃいましたぱんだ

 

ごめんねぇ〜パンダ

 

そして、まだまだ作りかけがあったので・・・・。

 

   

 

今年はハワイアン生地でたくさん作る予定!!

8月のお店に出しま〜す!!

 

そうと決めたら、頑張らなくっちゃてれネコ

手作り 18:23 comments(0)
おすすめ!

レモンをたくさん頂いたんだけど、どうしようかなぁ〜っと

思っていたら偶然「酢レモン」の本を発見ニコニコ

 

早速、作ってみました。

 

     

 

少し酸っぱいけど・・・・あっさりして美味しいにっこりネコ

 

私は穀物酢で作ったけど、りんご酢とかで作るともっとフルーティーかもなぁ〜

 

酢は体にも良さそうなので飲んでみよぉ〜っとヤッタv

手作り 23:46 comments(0)
1/87 >>
今日の一日に心を込めて「ありがとう」
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other