休日

お昼過ぎに郵便局には行ったけど、あとは、ず〜っと部屋に

閉じこもっていた休日パンダ

 

何がいいって・・・暑くないのがいい!!

 

夏はめちゃ暑いから部屋になんていられないけど

今日はクーラーがなくっても快適な一日でした。

 

午後からは雨が降っていたし・・・

 

また明日から頑張って働かなくっちゃなぁ〜kyu

 

明日は「体験レッスン」もある・・・

ガンバロッ!!

Diary 22:33 comments(0)
さらばっ!!

夕方に時間があったので、少し前に買っていた

 

    「さらばっ!!角質!!」

 

をやってみました。

 

何日か後には足の裏の角質が取れてきれいになります!

 

かかともきれいになるので楽しみだなぁ〜

 

なんといっても、皮をはがすのが楽しい!!

 

「むふっニコッ」って感じです。

私のきれいな足をお見せできないのが・・・心苦しい事ではありますがガーンネコ

Diary 19:21 comments(2)
季節外れの花火大会

9月に入り・・・急に寒くなりましたにっこりネコ

 

仕事からの帰り道、バスの車窓から外を見ると

団地の中のはずなのに、打ち上げ花火が上がっていました花火

 

結構、いろんな形の花火が見れてラッキーでした。

 

バスは川沿いを走っていたので、よ〜く見渡せて

いい感じ*ラブ*

 

一週間頑張ったご褒日!!

 

今年、初めての「花火」でしたはーとウサコ

 

また頑張らなくっちゃなっkyu

Diary 22:15 comments(0)
うわっ・・・

 

気付けば・・・8月も終ろうとしてるガーンネコ

 

今年に入って一段と忙しくなり、そして何だかんだと

色々あってブログも書けなくなっていましたにっこりネコ

 

仕事はとっても楽しいし、毎日充実していると思うんだけど

果たして自分の人生は本当にこのまま終ってしまっても

いいのか?

定年を迎えた時にどんな暮らしをしているのか?

 

究極を突き詰めれば、自分はどんな場所で最後を迎えるのか?

 

忙しさの間で、ふっと・・・そんな事を感じていました。

 

「教える仕事のプロになりたい」

「この先生に習いたいから」っと訪ねて来られるような

カリスマ的な先生になりたい・・・ぱんだ

 

講師になって7年目に決心したことでした。

 

でも、この仕事に終わりもなければ

完璧もないことに気付きました。

 

日々、子供達と葛藤し・・・悩み・・・喜びを分かち合うパンダ

 

そして・・・年月が過ぎ、自分の存在の意味を考えるように

なりました。

 

子供達が大人になっていく過程で大切なことを伝えたい・・・

 

「学校」「幼稚園」っという小さな社会があり

そして、私の前には、それよりももっと小さなグループが存在する。

 

子供達が自分らしく、自分をアピール出来るように。

色々な意見を持った人と人が、お互いを尊重していけるように。

 

そして・・・「人間を生きている人として認識できるように」

 

コミュニケーションも大切だけど・・・

でもその前に、足りないことがあるような気がしますぱんだ

 

今は「音楽を通して・・・」って仕事にしてるけど

もしかすると音楽がなくても出来ることかもしれない。

 

「5年後の自分はこうありたい!!」っと願いながら

考えてみたいなぁ〜にじ

 

「10年後の自分はどんな風に過ごしていたいのか?」

そんな事を考える年齢になりました。

8月で1つ歳をいただきましたニコッ

 

 

 

Diary 19:08 comments(0)
先週は・・・

毎日・・・暑すぎるパンダ

 

そして先週は忙しかったなぁ〜

 

発表会があったり・・・会議が入っていたり・・・ガーンネコ

 

そして今日はフラを踊ってきましたいちご

 

外のステージで・・・しかも芝生。

いい感じなんだけど、暑すぎkyu

 

足の裏も、めちゃ暑かったですヤッタv

めちゃ間違えたし・・・パンダ

 

また気持ちを新たに・・・頑張ろうっと!!

 

 

 

 

Diary 20:49 comments(2)
<< 2/369 >>
今日の一日に心を込めて「ありがとう」
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other