ブータン展

仕事が終って美術館へ「ブータン展」を観に行きました。

 

   「しあわせに生きるためのヒント」

 

っと書かれていて、色々な言葉と共に「織物」や「お面」などが

飾ってありました。

 

ブータンの公用語「ゾンカ語」には「しあわせ」という言葉はなく

「心地よい」と表現するそうです。

 

それは「素敵だなぁ〜にじ」っと思いました。

 

幸せに生きるためには「心地よいなぁ〜ハート」っと感じる心を持つことだと

思いました。

 

心地よいと感じるには、自分自身が輝いていないといけないし

前向きに進んでいないといけないし

何よりも、心に「ゆとり」がないとダメだなぁ〜っと思いました。

 

ブータンの人々は一日に一時間以上「祈る」のだそうです。

 

「輪廻転生」を信じているので家に仏壇はあっても

お墓と位牌はないそうです。

 

友達に「死んだらどこに入るか決まってるの?」って聞いたら

「納骨堂」って言ってました。

私は「木になりたい」と思っています双葉

 

どんな木がいいかはまだ考えていないけど・・・

実がなる木か香りがする(花が咲く)木がいいなぁ〜ぱんだ

 

毎日1個・・・「心地よい時間」を発見できるような暮らしを

しようと思いますニコッ

 

そのまま隣の「縮景園」に行くと紅葉がとっても

きれいでした!!

 

      

 

今日の「幸せな出来事」です。

さてさて・・・

明日からも「心地よいもの探し」をしなくっちゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diary 18:43 comments(0)
さむっ・・・

あんなに暑かった夏がウソのように最近は「寒い・・・手袋

 

冬服も少しずつ出し始めて。

最近は、ずっと「ハイネック」を着ていますセーター

 

可愛いセーターが欲しいなぁ〜てれネコ

探しに行ってみよぉ〜っと!!

 

 

 

 

 

 

 

Diary 10:59 comments(2)
すっかり・・・秋

暑くもなく、寒くもない・・・

この時期が一番好きハート

そして、この色が好き*ラブ*

 

   

 

市内にある通り・・・

 

ず〜っと、イチョウの木が並んでいて

とってもきれいなんです!!

 

田舎に立っている「イチョウの木」は大きいものが多いけど

市内のイチョウの並木道も素敵なんですいちょう

 

大好きな秋が終ると寒い冬・・・。

 

雪景色は好きだけど雪だるま

あっ!!クリスマスも好きパンダ

 

でも・・・まだ11月なのにお店の中はクリスマス使用になっているから

それは許せないガーンネコ

 

12月になってからにしてほしいなぁ〜サンタ

Diary 23:34 comments(2)
ふぅ・・・

週末・・・大きなイベントが1つ終了いたしましたショック

 

無事に終って、ホッとしました。

 

来年に向けて、行事の準備はあるけど

とりあえず今年の大きな行事は、おしまいてれネコ

 

少しはのんびり出来るかなぁ??

 

お部屋がとっても残念なことになっているので

朝からボチボチ・・・片付けパンダ

 

明日から、また頑張らなくっちゃ!!

 

 

Diary 12:46 comments(0)
のんびり

今日は仕事がお休み

気分転換に自転車を組み立てて、サイクリングをしてきました。

 

日差しが強く、暑いくらい・・・。

 

でも寒くないからいい感じ太陽

 

何をする訳でもなく、ただひたすら自転車を走らせる。

 

何を考える訳でもなく、ただ前に進む。

 

少し疲れたけど、今夜はよく寝れそうです。

 

明日は野外でのステージがあって・・・

さてさて、どうなることやらヤッタv

 

やるしかない!!

「当たって、砕けろ〜だ!!」

 

日曜日は仕事だし・・・

これから先、年末まで休みがなさそうですガーンネコ

 

なんとか乗り切っていかなくっちゃ!!

Diary 17:26 comments(0)
<< 2/207 >>
今日の一日に心を込めて「ありがとう」
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other